2017年8月21日月曜日

隼とアオバト

大磯・照が崎のアオバト。

早朝は曇ってましたが

徐々に
青空に。

比較的
多かった……でしょうか?

今年生まれの幼鳥も混じってます。

すると!

アオバトを狙って
隼が出現!

これ
ハヤブサを撮ったと思うんだけど……(^o^ゞ
よくわかりませんねぇ。
小さい……( ̄□ ̄;)

このあと、
浜辺に降りた(落ちた?)アオバトを
何度も急降下して攻撃、
1羽ゲット。

わたしたちの頭のすぐ上を飛んで
遠くへ運んでいきました。

(とてもじゃないが写真は撮れずヽ( ;´Д`)ノ)

でも、その獲物を
落としたのか(うぷぷ)?

横取りされたのか?
(烏にか? 海ネコにか?)

十数分後、
再度現れて
今度は空中で一発ゲット!

瞬間、
アオバトの羽毛が
ぱっと飛び散るのが見えました ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ。

ハヤブサが現れるのは
何度か観ましたが

アオバトを捕まえたのを見たのは初めて。

しかも
2回もなんて……

贅沢すぎですね♪( ´▽`)

ふおぉ〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿